CD無料で配布してます!

今日からゴールデンウィーク

去年、皆様にご支援いただいた、トヨタカローラ福岡主催KEY10MUSIC(きいてんミュージック)ドライビングCDがついに完成しました。
トヨタカローラ福岡さんの全面的なご支援のもと、このCDは無料で配布されています!すごい!!

配布場所はトヨタカローラ福岡さんの本店、各支店、それから、参加ミュージシャン側でも配布しています。
西中洲ステラはもちろん、私も出入りするところにはこれから持って回りますね。

矢印トヨタカローラ福岡各店舗のリンク

そして、このミュージックビデオも、すごいの作ってもらってます!
福岡のミュージシャンの個性あふれる音楽、福岡の街の風景、トヨタのいろんな車たちが楽しめると思います♪
ミュージックビデオはsideA, sideBあって、私はsideBの1分30秒を過ぎたあたりから出演させていただいてます。
これがsideBのビデオ。



こっちが完成したCD

KEY10MUSIC
JUGEMテーマ:音楽
| 日記 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

異国の、私、みたいな彼女

あっという間に4月も今日は8日。
3月より月曜から金曜まで毎日、西中洲ステラで過ごして、この新しいルーティンに慣れてきました。

先日、ステラに現れたオーストラリア人の女性、11月より4ヶ月間、グランドハイアットのバーで弾き語りをするために日本に来ていた、とのこと。
ステラでお会いした時点で、その契約が後1週間残っていたので、彼女のステージを見に行ってきました。

彼女は私と同じく、ボーカルが先で、自分が歌うためにピアノでの伴奏を覚えたとのことで、年齢も半年しか変わらず、とても共感してしまいました。

4月4日にオーストラリアに帰っていった彼女、場所は違えど、同じようなことやってる人がいることにとても勇気付けられました。

ピアノの練習がんばります!
JUGEMテーマ:音楽


| 日記 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

選択と集中

ブログ、大分間が空いて、その間にブログの神様Cさんに2度も逢ってしまった。

3月から月曜から金曜まで週5日、西中洲のステラに入ってます。

去年までは週2回、去年末からは週3回になっていたステラ、いよいよ人手が足りないので、腹をくくって毎日入ることにしました。
ようやく頭と体がこの変化に馴染んできたところ。

もう何年もあちこち営業して、違う場所で歌うことばかり考えてきたから、毎日同じとこにいるなんて、そんな効率いい手があること、すっかり見落としてたな。

打ち合わせ行って、チラシ作って、営業行って、飲み会に参加して、1回のライブごとの集客に腐心して、というのも意味があることだけどな。

せっかく与えられた場所があるのだから、その場所で、歌とピアノのスキルを磨いて、自分で自分の場所にしていきたい。

強烈に持っているイメージがある。
まだ福岡にブルーノートがあったときの、あの雰囲気。
ステージング。
いつか、自分の場所をあの雰囲気にしてやろうと思っている。

毎週土曜はソラリアホテルのトランスブルー。
第四土曜はお昼に井尻アベニューのライブもある。

今あるものに集中して、クオリティーをあげなさい、と内なる神様が言っている。
JUGEMテーマ:日記・一般


| 日記 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

1曲集中

この2週間、主にピアノの勉強のために1曲をずううっと聴いている
で、今、譜面にしてるとこ。寝ても醒めても頭の中が一曲でいっぱいだ。

音楽と語学はとても似ていると思う
何度も何度も聞いて、真似していくしかない。

たった30秒を譜面にするのに一体どんだけの時間使ってるんだろう。。。
絶対音感あれば、もうちょっとは楽なのかな。

無いものは無いからなー。
JUGEMテーマ:音楽


| 日記 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016年は

今年の24分の1があっという間に終わった
年末は過ぎてしまえば遥か遠くに感じるもんだな

ブログをサボると現れるCさんがやてきたので今年初めの記事を書くことにした

365日のシンプルライフというドキュメンタリー映画をみた
簡単に言うと、まあ、断捨離の話

断捨離という言葉は好きじゃないけど、シンプルなのはいいもんだ
去年ぐらいから、いろんなものを減らしていってるつもりだけど、この映画を見て、またお片付け

今度はなかなか手をつけれない音楽の資料や、過去の活動の資料なんかもちょっと手を入れてみた

結果、100均で買ったようなファイル類が大量に空になった

この調子で体の贅肉も取りたいもんだ。

JUGEMテーマ:日記・一般


| 日記 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

あと1週間が山場です

12月はこれから1週間がバッタバタで、それを上手に乗り切るには、今日どれだけ準備するかにかかっている

朝、というか、昼起きてから、22日の分の譜面の準備を今終えて、ちょっとココア休憩

明日の分と、26日の分の譜面も今日やってしまわないと

あと、忙しい時は先に着る物と持ち物も用意して並べておくようにしている

そうそう、洗濯もしないと、洗濯物溜まっちゃうなー

さ、今から何時間で終わるかな?
| 日記 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

VIPクリスマスカード

2015年は毎月第四土曜の音楽会と題して、井尻の街で一年間やってみた♪

ほぼゼロからのお客様開拓

今や立派に野次を飛ばしてくれるフランクな演奏会になってきた
まだまだちっちゃい演奏会だけどね

嬉しいな〜

ということで12月26日(土)が今年最後の第四土曜の音楽会なので
それに合わせて井尻のVIPクリスマスカードを書いてるところ

VIPクリスマスカード=召集令状です
心してくださいね♪

JUGEMテーマ:日記・一般


| 日記 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

変態であることを認めざるをえない

なんとなく気づいていたんだけど、もう認めてしまおうと思う

リズムの反復練習をしながらふと、チェック用の鏡を見てハッと気付く
もし、何も知らない人が見たら、全く理解できないこの動き
そして、その怪しい動きの中で、ああ!とか、いやん!とか言ってクネクネしてる
さらにやってるうちに、やめられなくなる
だんだん気持ちよくなって、一人でうっとりしてしまう。。。

でも、私だけじゃないらしい
良かった。

JUGEMテーマ:日記・一般


| 日記 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

やっぱり寒くなるったい

11月はずっとあったかくて、いつになったら寒くなるのかな〜と思っていたら
いきなり真冬の寒さがやってきた

なんだかんだ言ったって自然はばっちり帳尻合わせしてくるな〜

9月にkey10ミュージックのオーディションを受けてから、音楽のこと、またいっぱい勉強している

寒くなってちょっと体は動かしにくくなってきたけど、今年の残り1ヶ月を有意義に使おう♪

とりあえず明日の井尻の『第四土曜の音楽会』、勉強と練習の成果出せるかな?
| 日記 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

2位でした!(2)

でもね、2位じゃダメなんだ

ぶっちぎりで1位にならないと。
| 日記 | 19:11 | comments(1) | trackbacks(0) |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--