こっそりと

7月はそうとう追いつめられてました
何故ってそれは。。。

ソラリア西鉄ホテルの最上階にとっても素敵なレストランバー『トランスブルー』があることはきっと皆さんご存知でしょう?

ついに、その憧れのトランスブルーでの弾き語りデビューさせて頂きました!
きゃー!!

思い起こせば10年前、憧れの先輩方が演奏されていたその場所で、しかもグランドピアノ弾き語りであります!!


なんてことをやらかしてしまったんだー!


皆さんやらなかったことを後悔されることはよくあると思いますが、私の場合はほとんどが、自分の広げた大風呂敷に後悔します

ということで、気違いのようにピアノ練習する今日この頃であります


何処へ行くつもりなんだ?松浦真寿美!


トランスブルーでのステージは、毎週土曜日21時と22時、30分ずつ
どうぞ引き続き温かく見守ってくださいませ。

JUGEMテーマ:音楽


| ライブの告知・詳細など | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

割引券付きライブフライヤー作ってみた!

割引券

それは魅惑の響き。
新聞の折り込みチラシに割引券ついてたら、取り合えず、冷蔵庫にペタリ...。

ということで作ってみた。

井尻駅でばらまこうと思っている...

このブログをご覧の方は、『ブログ見たったい!』で、渋々対応することとします。

2015abe2omote
2015abeura

| ライブの告知・詳細など | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

今後の展開

JUGEMテーマ:音楽


日曜、ギターの石川雄一くんとのワイン会でのDuoの後、しこたま酔うたー。

でも、たまにはいいね。

おかげで、いろんな話が出来ました。

私がもうちょっとピアノ上手くなったら、もっと絡めることが増えてくるね。

相当頑張らないかんねー。

ピアノやって、歌は、自分で言うのもなんだけど、本当に良くなったと思う。

私はあまたのボーカルねーさんの中で、ワン&オンリーの存在になろう。

私しか出来ないことをやるのだ!もちろん歌の巧さも一番になるよ!

| ライブの告知・詳細など | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日は中洲リバーサイドですが告知じゃないです

そう、告知じゃなくて、一年間のテーマを決めてDUOでやってみた感想文。

いつものレパートリー以外にも、テーマに基づいて色々な曲を調べたり、関連付けたり、ただ自分勝手に歌うのとは違う発想で音楽に取り組めたのは財産になったな。
レパートリーも今までとは違う切り口で捉えることが出来たものもたくさんある。

これは良かったな。一方で予想はしていたこどだけど、やはり一曲一曲練りきれてない部分もたくさんありながら歌っていたので、歌のクオリティでは納得出来ない部分もあったな。

ま、でも、よく脳みそは使ったぞ。

今日まではこの一年苦しんだ、テーマのあるライブ。来月、再来月は『好きにさせて』『素敵なクリスマス』だから、やっとほっとできる(^^;

でもこの一年の問題は、毎月やることでお客さんを増やせなかったこと。。。毎月来てくださる貴重なお客様もあるのだけれど。。。

頭が痛いよ。

来年はこの企画はやらないつもりです。お客様があってなんぼだもん。落ち込むー。

ローカルでずっと活動してると、いつもどこかで聴けるから、お客さんも、ますみちゃんの歌、いつでも聴けるしまた今度行こって思うんだろうな。

読みながら、そうそう、って思っとろー?

あーもう!
それでも聴きに来て貰えるボーカリストにならなきゃな。ここからが実力の世界よ。フレッシュにはない悩み所なのです。

いやいや、次、次。この一年を踏み台に、歌自体はとっても良くなってるからね、それを生かすことを考えよう。弾き語りもあるし。

そしてまた時季が来たら再開しよう。もっとお客さん呼べるようになって。

とにかく今日含めてあと三回。
いつでも聴けると思ってるあなた。
来とかんと知らんけんねー。
今日と、11月10日と12月1日しか無いとよー。



| ライブの告知・詳細など | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

ちょっと告知

20141005KUMA

たまには告知もしておこうと思います。とは言っても今度の日曜日の分です。
定員16名となっていますが、20名位は入れるので。

薬院の上人橋通りボンラパス向かいのスタジオヒーコンの上階にあるワインバーKUMAでwineを味わいながらのライブです。16時からで飲物とおつまみもコミコミで6,000円です。ワインにまつわるお話も色々聞けます。ギタリストの石川雄一氏とのDUOです。

ブログではなるだけ告知以外のことを書こうと思っているのですが、せっかく作ってもらった自分のホームページがうまく使いこなせてなくて、告知がちゃんと出来てないのであります。

ミュージシャンとして致命的な欠点になってるな。

やっぱり、多少見栄えが悪くても、ちょこちょこ自分で手を加えられる方が、私みたいなローカルミュージシャンには良いようです。。。時季を見て自分製に切り替えようと思います。

使いこなせない自分が悪いんだけどね。
JUGEMテーマ:音楽


| ライブの告知・詳細など | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--