嵐の後に気付くこと

台風の中、決死の天草ライブ

迎え入れてくださったのは天草1号橋そばの焼肉屋さん『げんこつ村』
名前の由来はわからないけど、オーナー始め、なぜかここだけ治外法権のアメリカン

やるって言ってくださることがすごいよね
やるって言われるからにはとにかく行く!

本番1時間前、急に日が差してきて、待ちかねたお客様が集まってきてくださった
信じられないパワーと明るい笑い声に包まれたライブだった

翌朝は快晴
嵐の後にもかかわらず天草の海は穏やかで、いつも以上にキラキラと輝いていた

この日のための野外ステージは次回までのお楽しみになったけど、嵐のおかげのお楽しみやね

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

挑戦しなきゃ。

ある人の一言

挑戦しなきゃ。
結果が良くても悪くても

ハッとした

10個やって1個よければいい
100個やって1個でも、いいのかもしれない

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

ままならぬ毎日に

今年に入って週二回ジムで筋トレしてます

筋トレは今、40代の、そろそろおっちゃんへの階段を登りつつある同世代の男性に密かなブームらしい
なかなか自分の思ったようにはならない毎日の中で目に見えて確実に成果が出るから

共感できるぅ!

お腹の脂肪は手強いけどね

はじめは、時間取れるのかなーって思ってたけど、毎回3時間をジムで過ごしてもまあ普通に生活できてるんだから、今まで何してたんだろうって思ってしまう

ま、そういうもんかもね

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

まだ今年の目標立ててない…6月

JUGEMテーマ:日記・一般



そうだった、最後に更新してからまだ今年の目標は立っていない
多分今年は目標を立てる前に終わってしまうのだろう

To DoリストとNot To Doリストはある

To Do
レパートリーの歌詞を叩き込む
  →譜面に書いていた歌詞を消したものの、やっぱり諦めてまた書き直す羽目に
プロフィール写真を撮る
  →今のとこ未定
アレンジ譜を書く
  →頭の中には、ある

Not To Do
無駄に食事会、二次会に参加しない
自分の記憶力以上に人脈を広げようとしない
安物を買わない


それにしても、梅雨というのにいい天気だな。
目標は立ってないけど日々、やることやってます。
| 日記 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

まだ今年の目標立ててない

5年日記というのを書き始めて3年目の今年
毎年、日記の初めの欄に今年の目標というのを書く

面白いことに、1年目、2年目の目標は、なんとなくクリアできてたりする
大した目標じゃないけどね

〇〇を始めるとか、〇〇をやめるとか、そんな感じ

今週末はゴールデンウィーク
まだ、今年の目標が立てれてない

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

春近し

ブログの神様Cさんが現れた
お元気そうで何より

この時期は太陽が輝きを取り戻していく中で、心と体の内側がぞわぞわと動きだす

レパートリーや古い資料の整理をして春を待ちます。

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

なかなか良い

ブログが滞ると現れるCさんが現れない
お元気にされてるかな?

今年に入って増えたもの
筋トレ・コラーゲンマシーン・サウナ…週2回
→瞑想する時間→心の安定

今年に入って減らしたもの
ネット接続時間

なかなかの順調な滑り出し

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

明けましておめでとうございます

新年いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に1月も半月が過ぎてます

先日、久々に自分のアルバム『Wings』を通して聴く機会がありました
アルバム作る時、嫌になるくらい聴くんだけど、そのあと聴くことはほぼないです

振り返って、声や歌い方が明らかに変わってきていました
変わっていくからこそレコーディングする意味があると思ってます

今年、とは言えませんが、次の構想を練る時期に来たかなと思います
大げさなことではなく、手売りの1000円CDみたいのもいいなー

あと、もうちょっと身体が絞れたらプロフィール写真撮りたいな
どうせならすごいやつね。

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

早々に2016年を振り返る

親から引き継いだ博多っ子の気質だろうか、とも思う
7月の山笠終われば今年も終わった感があり、そのまま、今年も終わった〜と言いながら毎年、その年の後半を過ごしている

山笠のフィナーレの追い山こそが元旦明けましたって感じなもんだから、一年が半分しかない感じかな。。。

7月追い山
8月お盆
9月放生会
10月特になし ←今ココ
11月大相撲

年の瀬
正月

1月十日恵比寿
2月バレンタイン
3、4がなくて
5月どんたく
6月また山笠

お祭りばかりだな。

来年のカレンダーを貼ってみた
1年が1枚になったやつ。

毎年、よし、一年を大事にするぞって思う
去年、今年は、まあまあ頑張った方かな。

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

久々に書きます

ブログが滞ると現れるブログの神様Cさんに、もうずいぶん前にお逢いしたにも関わらず、放置していました

9月になって涼しくなったし、また書き始めます

8月のリオオリンピックにはとても感化されました

アスリートってシビアに自分の精神と肉体に向き合い続なくっちゃいけない
そして肉体的な時間の制限もある

オリンピックに出場するまでの長い道のりで酷使した体は、本番の時に最高のコンディションを保ててはいないと思う

でもその中で結果を出していく

そうして自分を振り返ると、毎日いっぱい言い訳してるなーってちょっと反省してみたりもする。

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--