アー写撮ってみた【感想】

カメラの前で笑うというのは高等テクニックであるということを身を以て実感する

どこかで見かけたら温かく見守ってください

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

アー写撮ってみた

ずっと気になっていながら昔のままにしていたプロフィール写真をついに撮ってもらいに行く
最近は、アー写というらしい。。。

福岡では多分一番有名な某老舗写真館へ

今までは個人的に撮ってもらった写真を使っていて、大手の写真館でプロフィール写真ってちょっと抵抗があった
なんか、証明写真とか、家族写真のイメージしかないもんねー

でも結果、大手もなかなか良いね

ヘアメイクもちゃんとやってもらえるし、早いし

こっちがイメージ作ってこうしたいって言えば、ちゃんとやってもらえる
日頃めったに買わない女性誌とか買ってみた
さすがに井川遥にしてください、とは言えないけどねー

しかも、思いの外お手頃価格でした
早く仕上がんないかなー

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

たまには人気者のように

久留米まちかど音楽祭に参加させてもらった
ブログで演奏の話題は出さない(お礼と感激の常套句になってしまうから)、というのが私の中での決まりだけど今回は例外的に触れておかないといけない

何故なら、MCの方が下調べしてくださってて、このブログにも触れてくださったから

このMCの人ちゃんとしてるなー
ちなみに、crossFMのナビゲーターさんでhoneyさんという方でした
ちゃんと仕事しとんしゃあねー

朝9時にギターの山野さんにピックアップしてもらって午前は野外メインステージ、午後は真教寺というお寺さんの本堂

まず、起きれるかって心配よ
ということであんまり眠れずに出発

午前と午後の間が結構あって、散策
コーヒー飲もうと思ったけど、周りの誘惑に負け、ちょっとだけ昼行灯

真教寺ステージはジャズステージの最終プログラムということで大いに盛り上げていただく

それからまたしても山野さんに駅まで送っていただく
久留米から西鉄電車で高宮へ

年に一回のアミカス記念祭で、今年も福岡シティジャズオーケストラさんと共演させていただく
7回目だって!ずっとお世話になってる

それから再び西鉄電車で天神へ
毎週土曜のソラリア西鉄ホテル17階レストラン『トランスブルー』でのピアノ弾き語り

そして今度は西鉄バスでお家に帰りました

まるで人気者みたいな1日でした

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 14:52 | comments(6) | trackbacks(0) |

健康は不健康の元?

子供の頃は食が細く、体があまり丈夫な方ではなかった

今となっては誰も信じてもらえないだろう

それくらい元気に毎日過ごしているし、健康管理は一番の仕事と思って、これだけは誰にも負けないと思ってきたけど。。。

首に丸いコリコリを発見、全く痛みもない
10日経ってもなくならないのでちょっと怖くなって、思い切って病院行ってきた

身体、だるかったり、きつかったりしませんか?って何度も聞かれたけど
だるいとか、きついとか、わからない
正直、熱があってもあんまり分からない

ちょっとした炎症を起こしているらしい

もしかして、ちょっと感覚が鈍くなってるのかなー



JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

今年も早々に2017年を振り返る

毎年のことだけど、秋から年末までの時間の速さが半端ない
体感的には10月はもう年末の入り口なのに、その10月がもう過ぎようとしている

まあまあよく働いているので、音楽的には、追い立てられるようにだけど成長できてるとは思う

ピアノもだいぶ自由になってきた
未だに、ピアノ弾かない方が良いって言われることもあるし、そういう時は凹むけど
人がいろいろ言うことはその人の自由だしね

今年はアメリカのドラマにドップリはまったおかげで、英語力も少しは成長したかな
TOEICでも受けてみようかな

今年まだできてないことは、バンドでピアノ弾き語りでライブしたいって思ってたけど、まだそこまではいけてないな
来年はやりたいけど、やると決めると、整理すべきこともあるな

もう一個、まだ、現在のプロフィール写真とってないな
これはすぐやれそうでなかなか実行に移せないんだよなー

あと、日曜が空いてるから、もう一箇所ぐらいホテルかレストランでの弾き語りしたいな


音楽に関しては、働き過ぎくらいでちょうど良いような気がする

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日記 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--